治療検討中の方向け

【検証】ヘルメット治療の効果(頭の歪みが劇的に改善!!)



ヘルメット卒業おめでとう(^^♪

2019年5月からヘルメット治療を始めてから約半年がたちました^^

長かったヘルメット治療でしたが、2019年11月にようやく卒業することができました!!!

本当に長かったなぁ、、(ノД`)・゜・。

この半年間色々と大変でしたが、無事卒業できてホッとしています(/ω\)

今回は、治療卒業を記念して、ヘルメット治療の効果や、ヘルメット治療を経験した後の感想をまとめようと思います^^

果たして効果はあったのでしょうか(≧▽≦)!?

【祝】ヘルメット治療卒業!!効果はいかに?

いよいよフォローアップ最終日!!

新幹線に乗り約2時間かけて通っていたフォローアップ施設とも今日でお別れです!

りっすんも「やっと終わる~!!」といった表情でした。笑

フォローアップ施設の前で伸びー!(やっと終わりだー!!)

最終日は、頭の形の計測だけです!

やっぱり嫌がるりっすん。でも、もう以前のようには暴れません。

この布を被って、担当の方のスマホでムービーをとってもらい、検査のデータを作成してもらいます。

 

 

ヘルメット治療の効果を検証(頭の歪みが劇的に矯正!)

気になるヘルメット治療の効果について、before/afterで紹介していきたいと思います(^^)/

治療前にあれほど歪んでいた頭が、劇的に良くなっていることがわかります(*´ω`*)

治療前(before)

治療前の写真がこちらです。

 

一目で頭が歪んでいることがわかります(ノД`)

この頃、妹や両親には「おむすびマン」とか、「トライアングルベイビー」とか、変なあだ名をつけられていました。笑

治療後(after)

そして、治療後の写真がこちらです。

なんということでしょう!!

頭の形に違和感が全くありません!!

あれだけ三角だった頭はこんなにまんまるになりました(*´ω`*)

比較(before/after)

2つの写真を比べてみると、見違えるように丸くなったことがおわかりいただけるかと思います^^

まるで別人のようですね。笑


そして、最終フォローアップでの検査結果がこちらです!

左が4月時点、右が11月時点の頭の形です!

なんと、短頭、斜頭共に正常値(レベル1)となっていました!!!

短頭:レベル3⇒レベル1
斜頭:レベル5⇒レベル1

う、う、嬉しすぎる~~~(ノД`)・゜・。

ヘルメット治療の効果については、AHSjapanさんのHPにある体験談で知ってはいましたが、こんなに効果が出るとは思っていなかったので、半年間努力した甲斐があったと泣きそうになりました(T_T)(T_T)(T_T)

ヘルメット治療を終えた感想(まとめ)

治療前後の頭を見比べてみて、ヘルメット治療は成功したんだなという実感が沸いてきました。

あまり聞きなれなかったヘルメット治療。

周りに治療経験者はおらず、その効果については半信半疑でした。

しかし今では、治療をして本当に良かったと心から思っています。

無事ヘルメット治療を終えた今、これまで味わった苦労や、卒業した時の喜びなどを振り返り、感想としてまとめようと思います^^

苦しかったこと

治療中に苦労したことは、なるべく赤ちゃんの負担にならないよう色々と気を使ったことです(*_*)

別の記事にも書きましたが、特に夏場は室内の温度調節などに相当気を使いました。。

また、最初の頃は、首を痛めてしまいそうで怖かったので、時間をかけてヘルメットを着用していました。(ヘルメット着用は慣れれば簡単です。腰が据われば、より着用しやすくなります。)

ただでさえ初めての子育てで慣れないうえに、ヘルメットの事で相当神経を削られました(ノД`)・゜・。

嬉しかったこと

嬉しかったことといえば、当然ですが、頭が丸くなったことです^^

治療開始前は、おでこの右側と左側で大きさに差がありましたが、治療後は差が無くなりました(*^^*)

正直、こんなに効果があるとは思っていなかったので、期待を上回る効果が出て本当に嬉しかったです (≧▽≦)♪

また、ヘルメット治療を始めてから、沢山の人にヘルメットをきっかけに話しかけてもらえたことも嬉しかったことの一つです^^

ヘルメットが目立つからか、半年間、外出するとほぼ必ず数人の方に可愛いと声を掛けていただきました(≧▽≦)♪

その他にも、肌荒れが改善したことや、半年間頭がヘルメットにより守られたことなど、意外な効果もありました!

嬉しかった効果については別の記事にもまとめていますので、是非ご覧ください^^



治療を終えてほっと一息ついているところですが、りっすんのヘルメット姿をもう二度と見ることができないと思うと、なんだか少し寂しい気持ちになります。。

りっすんの人生の約半分はヘルメットと一緒に過ごしたことになるので(T_T)

いっぱい写真も撮りましたが、こうやってブログに書き留めておくことができて嬉しく思います^^

りっすんが大きくなって、このブログ読んだらびっくりするだろうな~(*´ω`*)


今回は治療の効果についてまとめました^^

次回はいよいよヘルメット治療体験談最終回です!

乞うご期待(#^^#)!!

ヘルメット治療についての体験談を総まとめにした記事を書きあげましたので、是非ご覧ください(^^)/

こちらもCHECK

赤ちゃんのヘルメット治療に悩まれている方へ(体験談まとめ)

続きを見る

話題!人気のベビー・キッズ子育てアイテムを展開【Hariti】

【amazon】向き癖グッズ人気ランキング
【楽天】向き癖グッズ人気ランキング
【Yahooショッピング】向き癖グッズ人気ランキング



-治療検討中の方向け

© 2023 ヘルメット治療まるわかりブログ Powered by AFFINGER5